国試過去問を覚えるほど解く!テキストにも書き込みを!
3度目の正直で合格!働きながらの受験勉強、リハドリルで効率よく。

(個人購入・Kさま)

今回の国家試験合格した者です。

リハナビは次のように使っていました。

(1)過去問題、過去模擬試験を順に解いていく。
         ↓
(2)正解率の低い分野を確認。その分野の問題をオリジナルドリル等で徹底的に解いていく。
         ↓
(3)成績グラフが全体的に上位にくるまで(1)〜(3)の繰り返し。

というような感じで1か月ターンくらいで行っていました。
リハナビは、基礎演習やオリジナル問題等が充実していてて、いろいろな問題の出題パターンに対応できる点が良かったです。また、すぐに答えと解説が確認できるので効率も良かったと思います。

また、携帯サイトからリハナビを時間の合間に行っていました。20問を大体8割から10割とれるよう納得いくまで何回も行っていました。

これまで3度国家試験受験に失敗していました。これまでの勉強のやり方に問題があったと言えばそれまでですが、仕事勤めの中限られた時間でどうすれば効率よく勉強できるかずっと悩んでいました。
そして、たまたま見つけたリハナビは効率よく使いやすかったので自分に適していたと思います。今年はリハナビ主に使いながら勉強することにしました。
今年は問題をひたすら解いて慣れるよう重点を置いていました。ですので国家試験本番も問題慣れでそれなりに乗り切れたと思っています。
周りからもういい加減やめたらとかいわれ、本当にあきらめそうになりましたがリハドリルのおかげで本当に助かりました。